AI合成写真サービスを「Pa写(パシャ)」として刷新

クロマキー不要!準備するものは背景画像のみ!
誰でも簡単にAI合成!

当社は、既にサービス展開中の合成写真サービス「2ACamera」に使用しているAIエンジンの画像認識精度を強化。名称も「Pa写(パシャ)」に刷新し、新たなサービスとして提供することにいたしました。

■ Pa写

場所を問わずに写真を撮るだけで撮った背景を削除し、別の背景写真と自動合成できます。スマホでツアー(バーチャル)や観光を代表例にデジタル合成し、思い出に残る楽しい写真を手軽に撮ることができます。

■ 背景

従来製品では、背景が単一色であったり、クロマキーなどの備品が必要であったため、被写体の着ている服の色と背景色が同一色だった場合に上手く切り取れないなど、サービスを開始する際にある程度の準備や細かなルールが必要でした。

■ 改善

今回新たに提供するサービスでは、その欠点をAIエンジンの認識精度向上により解決し、「どこでも」「何でも」が可能となり、事前に運営者様に準備頂くものは、背景画像のみとなりました。

■ サービスの特徴

アプリのインストールは不要で、QRコードを読み込むだけでサービスが開始できるなど操作性に優れ、撮影対象は人物に限らずペットでも車でも簡単に合成することが可能であり、オリジナリティ・インパクトのある写真を作成することができます。

■ 本件に関するお問い合わせ先

2021/10/11(月)